通販の注意点 | 低用量ピルを通販で買い、確実な避妊をしよう

通販の注意点

落ち込んでいる女性

通販を利用して低用量ピルを購入したい、そう思った人はネット上に存在している薬の通販サイトを利用し、低用量ピルを注文して購入を行うと思いますが、実はこの薬の通販サイトを利用した買い物を行った場合、注意しないといけないことが有るのです。
それは「商品到着までの時間」です。

薬の通販というのは、通常の通販のように日本国内の倉庫から商品を発送するのではなく、海外の製薬会社や薬局に対して、代行業者と呼ばれる企業が薬の注文を行い、代行業者のもとに届いた薬を注文者のもとに送る……という方法で薬が送られてきます。
なので、商品を注文してから手もとに送られてくるまでの間に、一旦代行業者の元に商品が送られる時間が発生してしまうのです。
更に、商品が代行業者から注文者のもとに送られる際にも通常の通販よりも長い時間がかかってしまうので、薬の通販サイトで買い物をした場合、注文してから到着までに「2週間前後」の時間がかかってしまうのです。

なので、低用量ピルのような薬の場合、注文したは良いけれども手元に届くまでに時間がかかってしまい、その間に今まで服用していた物がなくなってしまった……という状況が発生してしまう可能性もあるのです。
そのような状態が発生しないように、低用量ピルを通販で購入する場合には、早めに購入手続きを行い、今まで服用していた物が無くなった時には新しい物が手元にある、という状況を作っておくようにしましょう。